2009夏のおもひで in Hawaii


今年の夏休みは弟の結婚式に参加するためにハワイで丸々1週間すごした。嫁と娘も一緒に家族で初海外の初ハワイだった。

気づいたことをメモ

  • 日本語が通じる場所と通じない場所があった
  • 英語をしゃべっても通じないことが多かった。カタカナ英語のほうがいいのかな?
  • ファミリー向けホテルの多く立ち並ぶエリアは空港からタクシーで30分くらい。高層な建物ばかりで、ゴミゴミしている
  • リゾート地はさらにタクシーで20分くらい東側の高級エリアで、ビーチの規模はそれほど大きくないが低層な建物が多く静か
  • 少し内陸に行くと土地が余っている田舎町になる
  • ハワイのアロハシャツのサイズは大きい。たくさん食べてアロハ着れるくらい大きくなれよ。ということらしい
  • 思ったよりも町が整備されていて、建物も多い。もっと自然があるかと思ったけど、予想よりもゴミゴミしていた。

思い出に写真をいくつか。

f:id:d_sea:20090825013532j:image

f:id:d_sea:20090825101256j:image

f:id:d_sea:20090825150846j:image

f:id:d_sea:20090827065124j:image

f:id:d_sea:20090829083720j:image

とりあえず、家族で海外旅行しても娘は大丈夫な年になったなぁ。いろんな国に家族でいくのも良い気がしてきた。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」