低反発ウレタン使用肘付きミドルバックメッシュチェア


今まで使っていた自宅PC用のイスは座り心地は良かったのだけど、PCに向かっての作業には向いてないようで長時間座るにも肩がこってしまっていた。会社で使っているイスと比べて座面の奥行きは10cmほど長いので、深く腰掛けることができずに背もたれにもたれかかると、姿勢に無理があり変なところに力が入ってしまっていたようだ。

会社の座面は W45xD40 くらい。自宅での作業効率に関わるのでこれに近いイスを自宅用に買うことにした。条件は以下、

  • 座面 W42-48 x D40-45
  • 肘付で高さ調節可能
  • 背もたれは高すぎず肩より下
  • 座面の高さ調節可能
  • 座面の厚さがある程度あること

いつもの楽天で見つけたのがこれ。

[rakuten:tailee:10000008:detail]

オフィス用となると急に値段が上がってしまうけど、やっぱり同じようなスペックで安いものは出回っているわけで、うまく見つけられて良かった。

気になる座り心地は低反発座面は最初硬いけど沈み込みすぎずになかなかよいし、肝心の座面は深く腰掛けてもしっかり姿勢を保てるのでかなり集中しやすくなった。

PCと携帯を活用することで手元の道具は減ってきているけど、やっぱり常に使うものは大事だよなぁ。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」