Firefox 2.0 でいれているアドオン


Firefox 3 が出たのでいつ切り替えるかを考えるが、結局今使っているアドオンが対応しているかどうかだよな。

ということで、現状使っているアドオンリスト

All-in-One Gestures
マウスチェンジャー
対応済
AutoCopy
選択した部分がコピーされる
未対応 別手段で代用
Greasemonkey
いわずと知れた。。。オートスクロール+ショートカットキーが使えるように
対応済
    • Minibuffer
    • AutoPagerize
    • LDRize

の順に入れている

Image Zoom
Firefox 3 ではデフォルトの機能だったような。。なので、不要になるか
対応済 とりあえず入れておく
PDF Download
ブラウザでいきなり開かれるのはイラっとするので、
対応済
SwiftTabs
タブの移動、閉じるのショートカットキー割り当て
未対応 keyconfig + functions for keyconfig で代用できた http://shirokuma.tejimaya.com/archives/51951283.html
Tab Mix Plus
これがないとタブが活用できない 最近はセッション保存機能もついた
正式には未対応だが提供されているらしい 参考情報

ちょっと前は Twitter とか Google Note とか入れてみたけどあまり使えなかったのではずしているし、結構少なくなった。

Firefox 3 での対応を調べつつ追記予定

  • 2008/07/28 追記 : ほとんどが対応できているし、Tab Mix Plus も提供されているようなので本格的に移行してみようかな。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」