初めてJリーグ見に行きました


子どもの入学キャンペーンとかでホーム自由席が安く買えるそうなので、Jリーグの試合を見に行く。

前々から行ってみたかったし、行ってみたら楽しいだろうなぁと思っていたけど実際やっぱり楽しかった。

チームはやっぱり地元横浜マリノス、相手はジェフ。

f:id:d_sea:20080429190639j:image

ホームの日産スタジアムまで家から車で20分。近い!

f:id:d_sea:20080429192211j:image

ゴールネット裏はサポータいっぱい。1F席は後ろの方まで立ち見。

f:id:d_sea:20080429193116j:image

日産スタジアム自体はすごく大きいので、ピッチまでの距離が結構あったけど意外とボールや選手の動きは良く見えた。

結果は快勝!

何がいいのかと思うと、自分が応援しているチームがはっきりしていることかと思う。席からしてホーム/アウェイで別れていて固まって陣取るし、一緒に応援するしいいプレーには拍手するし、相手のファールにはブーイングをする。ゴールが決まれば一緒に喜ぶ。なんかこの一緒にスタジアム全体が盛り上がっている/盛り上げている感が気持ちいいなぁ。

また行こうっと。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」