2007 GW log


#タイトルが2008でした。気が早いって(^^ 修正しました

毎年連休の過ごし方に悩むのでメモしてみる。

4/28(土)
届いたばかりの会社用Vaioをいじり始める。久々の一人暮らし状態だったので、テレビだら見で夜中まで
4/29(日)
昼に起きて予約していた美容院へ。近くの古本屋でCDチェックしようと思ったら古着屋さんになっていたので、じっくりチェック。品揃えは豊富だけどこれというのに出会えず何も買わない。
帰り道にあるYAMADA電機でデジカメの各社操作感をチェック。オリンパスは安くてスペックもそれなりなことを発見。ただ、買うならやっぱり panasonic 極薄かなぁ。
4/30(月)
適当にWeb見ていたら。はてなCTOのセミナー内容をレポートしているブログがあった。内容に刺激を受け、いくつかのレポートしているブログをチェック。“開発者が自分で企画して自分で作る”の言葉に激しく共感。その勢いでへんな会社のつくり方を楽天から注文
5/3(木)
予定されていた二子玉川へ。車中ケンカがおきてUターンして自宅へ戻る。仲直り後近くのゲートボール場で遊ぶ
5/4(金)
前日行く予定だった二子玉川へ。ショッピングもそこそこに川原へ行って昼飯。川で遊んだりして結構日焼けする
5/5(土)
前に一度混み過ぎて断念していたバーベキュー場へ会場直後を狙っていってみるも、混み過ぎで断念。そのままこどもの国へ行ったがこちらも駐車場渋滞が激しいのであきらめて自宅へ戻り作戦練り直し。
結局、プールでいいかとなってヨネッティー王禅寺へ。それなりに人はいるが回転率が高く、昼食の時間帯ですくので結構楽しめる。ある意味穴場
どうもはやっているらしい twitter を登録してみる
5/6(日)
連休疲れでどこか出かけたいと思いつつ、午前中はダラダラ家で過ごす。やっぱりどこかへ行こうということで、まだ行ってなかった IKEA へ。すごい人ではあったが結構回転良く見れる。大き目の家具は買う予定はないけど、電気傘などの中物小物は結構いいかも
ホットドック¥100、アイスクリーム¥50と輸入菓子いろいろはうれしい発見
ビデオが壊れてDVDレコーダ購入を考えていたが、もう買ってしまおうということで評判の良さそうなASIN:B000N3T4FQを楽天から最安を注文

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」