パターンオーダースーツ注文


四十九日が予定されているのでスーツを作りに。さすがに5年も前のスーツだと形がボンタンのような太いパンツにダッポリとした上着で、今どきのタイトでスリムなシルエットと比べるとかなりかっこ悪い。ってスーツも流行が変化するから5年も持たないよなぁと。

あまり予算はないけど体型にあったもの作りたいよなと思い丸井へ。確か以前買う気ないのに覗いていたら店員がオーダー作れますよ。生地によっては安くなります。と言っていたのを思い出したので行ってみた。

聞くとある程度決まった型を詰めたり出したりしながら合わせていくので、パターンオーダーだったけどまぁOK。たまたま残っていたということで持ってきた生地がなんと値段が福袋価格で ¥31,000!!思わず “これって上下合わせて?” と聞いてしまう程。

オーダーでこの値段はビックリだ。

オーダーで対応する内容は以下

  • パターン変更可能部分</p>
    • 袖丈
    • 着丈
    • 上着 腰周り
    • パンツ 裾
    • パンツ 股部分
  • 選択可能部分
    • 上着ポケット形態
    • 裏地
    • 裏地ステッチ色
    • ボタン配置 : 3 or 4つ、並列 or 重なり
    • パンツ裾 : シングル or ダブル

自分仕様が楽しめてこの値段なら全然ありだな。問題は仕上がりだけど。3週間弱で出来るとのことなので楽しみにしておこうっと。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」