考えどき


どこかの本に訳されたセリフとして書いてあったような、、

「これはクールにクレバーにプレーしなくちゃいけない」

まさに今、この時だろう。状況聞いたときショックではあったが、5分後にはセリフが頭の中に流れた。大人になったということか、、、

そう、今は冷静に状況を分析して、戦略的に考えよう。今は逆にチャンスと思える。

原因はとてもシンプル。子供レベルだ。NGなポイントを正面から指摘して、必要な方向性を打ち出す。

自分の思い通りにコントロールできるかもしれない。立場を超えたコントロールを手に入れられればこれは自分にとってプラスな経験。

問題は人的リソースが着いてこれるかどうか。これは覚悟が必要。

ただ、リスクは回避できるように、アクションは早く、見切るもの早く、と平行して動き出しておく。

まずは3ヶ月。どこまで動かせるか/実際動くか。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」