posh.me! (先越された…)


http://d.hatena.ne.jp/d_sea/20060731 で本当にいいものが分かってくる可能性を書いたけど、これをビジネスに出来たらなぁとちょっと温めていたアイデアがあったのだけど、先越されてしまった。。。

posh.me!
http://poshme.jp/
サイトはまだ写真のみの投稿可能で、なんだかなぁの状況ではあるが、ちゃんとコンテンツが集まれば1つの文化が出来ると思うんだよなぁ

元ライブドア役員というところで注目されているかもしれないけど、ココがやろうとしていることで共通しているのは、

  • みんなの意見が集まれば、本当の良いものが見えてくることを信じている
  • 投稿サイトで自分を表現する場を与えることが出来る
  • だれでも自由に評価出来る
  • サービス利用は無料

というところだろう。

異なるところは、この会社自身がアーティストを育ててデビューまでプロデュースすること。

プロデュースまでするとそのアーティストの印象とかが会社のブランドイメージを左右することになるので、そこまではしないであくまで自己表現の場のインフラとして振舞えればいいのではと思っている。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」