ネット接続業に認証制、災害対策など審査・経産省と総務省


http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT3S1701K%2025032006&g=E3&d=20060326

ついに来たなという感じ。少なくとも都心にいるISPはこぞって取りにいくのは間違いない。

これで国の基準にISPが従うモデルが始まる。おそらく2010年あたりにはもう少し厳しい内容と細かい項目が基準になってくるはず。法律になっているかも。

このニュースにISPが敏感になれるかどうか、、、結構将来かかってくると思う。

こういう手法から入ってくるとはやっぱりお役人は頭が良いと感心する。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」