前歯への器具装着


今回は上の前歯への器具装着。まったくイメージ出来ていななかったけど、前歯にワイヤーを通すための3ミリ四方くらいの器具を付けた。

上の前歯4本に瞬間接着剤のようなものをつけて、ある程度乾いたらその器具をつけて固定。

10分くらいでちゃんとくっついた。

歯の磨き方指導と食べ物の注意を受けた。やっぱりかじる系とガムはNG、さらばキシリトール。。。仕事中のストレス解消はコーヒーで解消になってきた。これはこれでまずいな。。。

器具は白色なので、外見上の支障は低いけどやっぱり見られてると思って気になるよな。

それよりも出っ張っている前歯にさらに厚みが加わるので、上唇に当たって口が閉じにくい・・・引っかかると痛いし。。

これもしょうがない。ようやく矯正らしく?なってきた感じ。

来週抜歯。4週間後にワイヤーを張るらしい。

本日の清算:¥0

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」