SALE tour


仕事始めが多いこの日に SALE tour 実施。

お目当ては仕事で着れそうなパンツとシャツの上から羽織れるニット。

やっぱ服を見るのはいいねぇ。ひさびさにストレス解消になった。

time 09:45-16:40 04/JAN/2006

Route

  1. 自宅発
  2. 丸の内
    • green label relaxing 丸ビル店</p>
      • 開店と同時に入る。SALE初日だけあって人が多い。前から目をつけていた チョークストライプのパンツ GET!! Lサイズが無かったのが残念だけどネット上で売り切れ商品だったからょうがない・・・一番乗りに試着して、まぁOKだったからいいとしよう、で、次へ。賞味12分間での買い物。
    • Tomorrowland 丸の内店
      • 人が多いこと・・・ SALE といっても全体的に高い。。。今までディスプレイされていたものはすでになくなっていた。魅力的なものなし
    • BEAMS 丸ビル店
      • 開店前から50人くらい行列してたなぁ。ここは大人なラインナップなので、全体的に高めかつおとなしめなので、特に見るものなし
  3. 新宿
    • green label relaxing 新宿三越店</p>
      • 丸の内店よりかは品数少なめ。お目当てもなし
    • GLOSTER(http://gloster.jp/) 新宿三越店
      • 結構お目当ての薄手のニット系が少なくなっていた。SALE対象商品が少ない。でもプロパーも十分押さえ気味なのでいいかと思う。渋谷店ならもう少し残っていることを祈る・・・
    • United Arrows 新宿ルミネ店
      • やっぱり人が多い・・・全体的に若めなので、見るのもなし
    • Tomorrowland 新宿ルミネ店
      • あったことも知らなかったので初めて行ってみた。薄手のニットは残っていたが SALE 対象品外だった。ん~高い。
  4. 渋谷
    • GLOSTER 渋谷店</p>
      • 前に見ておいた縦衿でボタンダウンの紫のニットがなくなっていた。。。残念、他もいろいろ着てみるがやっぱりあれが良かったと認識。たまたま前に買った時に対応してもらった店員さんがいたので在庫を確認してもらい、取り寄せてもらうことになった。プロパーからして安いので多分買うことになるはず。同じデザインで Tomorrowland だと1.5倍するからなぁ。
    • Tomorrowland 渋谷店
      • お目当ての商品は分かっていたけど、一応ついでに見ておいた。若干だけどすでに春物が置いてあった。
    • UNIVERSAL LANGUAGE(http://www.universal-language.jp/)
      • 全体的に安いけど、ニットは失敗しているのでパス。アウターはちょっと惹かれたがさすがに高くなるのでやめといた。一点、つぎはぎのシャツは良かった。お目当てではなかったのでもうちょっと値段が下がってくれれが即買いだった。他のフォーマルシャツは今回は外れ・・・
  5. 代官山
    • 鬼塚タイガー オリジナルショップ 代官山店</p>
      • 相変わらず代わり映えの無いラインナップ。渋さはいいんだけど、どうも新鮮さが無い。ウエアは全体的にダメ。
    • PISTACCHIO(http://pistacchio.jp/index.html)
      • いっつもネットでチェックしていたショップに始めて行ってみた。確かに扱っているものは手に入りにくいものばかり。どういう流通してるんだろう?実物の PUMA ルドルフとのご対面の印象は・・・ん~正直写真よく取れてるなぁという感じ。やっぱりあれに3万はつぎ込めないと決意。
    • Old by New
      • 多分、3年ぶりくらいに行ったけど、いつのまにかつぶれていた。。。結構当たりを置いてくれていた店だったので、残念。
  6. 二子玉川高島屋
    • BEAMS</p>
      • 全体的に若い。パンツもあまり惹かれない。もう世代が違うのかも。
    • United Arrows
      • 他店とほぼ一緒。
    • SHIPS
      • 自分の中ではもう買わないショップになってたけど、一応寄ってみた。やっぱり作りが安っぽい。いいものはとんでもなく高いけど。やっぱりもう買わないなぁ。

Result

  • チョークストライプの薄いグレーのパンツ
  • 縦衿 ボタンダウンの薄手の紫ニット (取り寄せ中)

もともと予算を気にして数は買わないと思っていたので、2点で十分。

やっぱり有名どこの SALE は人が多いからじっくりというわけに行かないなぁ。あと有名どこは SALE 用の商品を出してくるのでそれをつかんでしまっては大変つまらないことになるので、やっぱり好きなものはプロパーで買うに限るということになってしまうのだろう。

日ごろ自分の買い物に時間が割けないとはいえ、やっぱり詰め込みすぎ・・・歩き疲れた。。。ハァ~

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」