musical baton


snuffieからもらいました。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

15Gくらい
最近は主にHDDプレーヤ用にPCに落としているだけだけど、残りはもらったものが多い。
だから決してよく聞いている訳じゃあないなぁ

Song playing right now (今聞いている曲)

Harem Scarem “Understand You”
決してすごく名曲ではないと思ってはいるものの、悔しいながらにこのサビの部分がグルグル回ってしまうのです

The last CD I bought (最後に買ったCD)

  • Harem Scarem “Overload”
  • White Snake “White Snake”

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  1. 久保田利伸 “Indigo Waltz”</p>
    • 初恋も含めて失恋の時になぜか頭の中に流れる。歌詞はかなりませてますが(笑
      久保田利伸の曲の中で一番のバラードだと思う
  2. 松田聖子 ” Sweet Memories”
    • 決して聖子ちゃんファンでもなんでもないですが、歌ってる人うんぬんじゃなくって、曲がとにかくすばらしい
      ブルージーな曲調に大人っぽい歌詞がすごくツボを押されます
  3. Bon Jovi “Lay Your Hands On Me”
    • 最初にHRとして出会った曲
      コテコテですが、すごくかっこいいと思って一気にHR/HMの世界にのめり込んで行ったきっかけの曲
  4. Thunder “Don’t Wait For Me”
    • Rock の渋さとか Soulful な感じとかがすごく凝縮されている最高のバラード
      とにかく Vo がすばらしく涙がちょちょ切れます
  5. Harem Scarem “Mandy”
    • ギターのみのインストだけど、ただ速いとかじゃなく歌では表現できないところを上手く表現している気がする
      弾いていてとても気持ちのいい曲

Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)

あまり遅れて書くのもイヤだったし、5人もいないなぁと思ったのでバトンはここまでに、、、

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」