HITACHI こまめちゃん


引越しして、2フロアになったので、2台目として簡単に持ち運べる掃除機を買いました。

HITACHI こまめちゃん ハンディ掃除機 ネオグリーン PV-H22 G

HITACHI こまめちゃん ハンディ掃除機 ネオグリーン PV-H22 G

なんともかわいらしいネーミングですが、隠れたロングセラーで Amazon のトップランキングに常にいます。

使ってみた感想

  • 確かにボディが小さいながらにパワーがあるので、ゴミが取りきれないということはない
  • ハンディなので、通常の掃除機の本体側の位置を気にせずに掃除したいところにすぐ移動可能
  • なるべく小さく出来ているがやっぱり長時間持っていると重い。。ちょっとした掃除向き
  • 吸い込み口の幅がかわいらしさのためか狭いので、一度に掃除できる範囲が狭い>通常の掃除機くらいの幅だったら効率的に済みそう

使う時を限定しないと厳しい面もあるが、値段もそれなりに安いので、まぁこれはこれでありだったかという買い物。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」