Blues event


Blues event という聞きなれないものに行ってきました。

Blues 発祥の地のスライドの紹介と2バンドによる Live という内容。

ひさびさに他の人の弾く生音を聞いたけど、結構参考になるなぁ。音の抜けとかひずみの度合いとか。詳しいセッティング見なかったけど。

でも、みんなストラトでしかも front pickup only!!その他のギターは邪道だそうな(w

あまり詳しいジャンルではないんだけど、ロックのルーツでもあるし、お約束のポジションを覚えておけば楽しんでソロも弾ける。

純粋に楽しみながら練習できそうだなぁ。と思ったので、自宅でもやってみよっと。

# しかし、この間録った BBB の音がいろんなとこに出回ってたので、恥ずかしかったよ・・・君が BBB のギタリストねとか言われて。。。練習しなきゃね。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」