premini-Ⅱ


最近気になってしょうがない。いつ発売なのだろう。

[docomo のオフィシャルサイト]

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/premini/index.html

[関連記事]

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22295.html

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/24/news040.html

いま自分が持っている携帯も含めて

  • でかい
  • 重い

と思っているユーザは多いはず。

自分のニーズとしては、

  • やはりズボンのポケットに素直に入ってほしい
  • メールとi-modeは必須
  • なんかの時に使うかもしれないからカメラはできれば欲しい

というのがある。

難しいことを言ってるつもりはないが、今の携帯は満たしていない。

お財布携帯も危なくって使う気になれないし、ゲームはしないのででかいアプリも必要ない。

2006年から番号ポータビリティが始まるが、始まるにせよその時にこれ以上のニーズを満たす携帯が出てこなければ移行しないわけだし、特に間つなぎとも思わない。

これはニーズをすべて満たしている。

ポイントも少し貯まっているし、発売したら即買いしちゃいそうだ♪

===ちょっとコラム===

高機能化は日々の技術の進歩と比例し、時間の流れとともに進む。が、現状の携帯はかなり無理をして詰め込んでいるのでいまいちユーザの移行が進まない。

本当の高機能化は技術をスマートに無理なく使える状況になって始めて定着する。

“携帯は最先端技術の結晶だ”というのは分かるが、まだ現状の技術のレベルがユーザの次元まで進めていないといえる。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」