研磨&締め付け


今回も変わりなく、下の歯の隙間に小さな糸ノコギリみたいなのを入れて研磨。さらに上下の締め付けを強くする。

今回はワイヤが太くなっただけでなく、そのワイヤをくるむように奥歯から奥歯まで透明なゴムを巻きつける。

あと、歯も動いてきて上下の歯の中心線がずれいて(下の方が自分の右側に数mmかな)、これを矯正するために直径5mm程度のゴム輪をくれた。このゴム輪を夜歯を磨き終わったら上の右八重歯と下の左八重歯の装置に引っ掛けて、下あごの右側にテンションをかける。朝起きたらはずすという感じでこれを毎日やるように言われた。

多分中心線がずれているのは奥歯のかみ合わせだと思うんだけど、前歯側からのテンションで動くのかな?

本日の清算:チェック代 ¥5,000

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」