上奥歯装置付け


前回から4週間後。下の方も隙間が無いながらも揃ってきた感じ。斜めに生えていた向きが垂直になって来ると言ったほうが正確か。。。

上の奥歯にワイヤーをつけるための装置を付けた。全ての装置は付いていたつもりだが、なぜこのタイミングで?

多分、隙間を埋めるために奥歯側を前に出すためかな?

医者曰く、下あごが前に移動したかもだと。確かに上が引っ込んだ分下もそれに合わせるようにかみ合わせているので、そうかも。

もう少し上の前歯を引っ込めるか、大体こんなもんで良いか、どちらか?と聞かれた。それによって下を抜くか削るか決まってくるそうな。あと1,2ヶ月様子見ながら決めてくださいとな。

なかなか決めるの難しい。。。早く終わらすならこんなもんで良いにして、下を削るなんだろうけど、もうちょっと変化させたい時は下も抜いてもっと全体的に下げて見せることになる。

ここまで来たからもっとへっこませても良いかのな。

ちょっとしたプチ整形気分だな。

本日の清算:チェック代 ¥5,000

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」