最近の気になるキーワード


  • YouTube*1</p>
    • これの日本版をどこが先にやるか?
      Yahoo!USではもう出来ている*2
      ある程度の規制は必要だけど、自由にコンテンツ(動画)を見せ合える場所はみんな欲しいはず
  • IPマルチキャスト
    • 多分意図的だと思うけど、新聞にIPマルチキャストと普通に載るようになっていた。配信方式は別にユニキャスト*Nでも良い訳で、現状は浸透していないはず
      実際これをやるにはNetworkを最初から設計し直すくらいの工数がかかるはず
  • トラフィックタダ乗り論
    • 動画がインターネット上で扱われるようになって来るのは必然の流れ。PtoPだからとか上から下へ膨大なトラフィックが出るからお金ちょうだいというのはナンセンスかと。(参考記事:http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060619/104601/)
      今後コンテンツの場所は1ユーザ単位になると思うので、ありとあらゆる向きにトラフィックは発生するはず。なので、どこから来た/どこへ行くということを見ることすら無意味になってしまうのでは。
      トラフィックと設備投資の追いかけっこはISPの義務となっているし、それを拒むことはユーザが許さないだろう。傾向からしてインターネットはより公的にインフラとしての役割を担うのは見えているから。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」