さらば永久歯 その2


残りの上の左4番目の永久歯を抜く。

2回目なので心理的には前回より落ち着いてる。さっそく麻酔を打って少し削って、さあ抜き始め。

やっぱり永久歯なので、かなり丈夫。左右にグラグラ動かして段々動く幅を大きくしていく、15分くらいやったかな?やっと抜けた。。。フー

痛みはないとはいえやっぱり力んでる感じとか伝わってくるから、知らないうちに自分の手も強く握ってたりして、、

抜くことに対しては保険適用外。一本¥5,000 か。。。

前回より出血もそんなに多くなかったし、早めに痛み止め飲んどいたから結構落ち着けた。

これでほんとに歯抜けジジイ。

本日の清算:¥5,750

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」