Onとoff


ONとOFF

ONとOFF

一時期、経営者の書いている本を読んでいた時期があって、そのときにこの本も読んだ。

もう辞めてしまった出井会長が書いているけど、前半は経営的なこと、後半はゲイツ氏とゴルフしたりとか海外含めBigな会社の経営陣と会食したことなどが載ってます。

経営的な考え方を前半から少々読み取れますが、後半は経営者としてのお付き合いや刺激を得たことは分かりますが、純粋に遊んでない?と思えるほどお付き合い話題が多い。

結果として今のソニーがああなってしまったことを見ると、やはり足りなかったと今いえるのではと思う。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」