Keynote Iphone4s


まだKeynoteは見ていないけど、今までの流れで iPhone4S がちょっと厚く重くなってしまったことを大幅に改善したという意味では、iPhone5 の名にふさわしい。

A5からA6になったように、チップの集積化による恩恵が直接ユーザに与えられる。今後もこの流れは続き、より早く/薄く/軽くという傾向は進むのだろう。

イヤホンジャックを底面に移動させて、前面のカメラをちょっと左から中央に配置した。こういった細かい修正はユーザの利用シーケンスをちゃんと見て改善している証拠。Appleらしい。

ちょっと気になったのは、幅は同じで縦長になったことで、見慣れないせいか縦横比が美しくない気がする。あと、背面のデザインはあれでいいのか。ブラックはシルバーをやめてマットな感じになってしまったのでチョイスするならホワイト一択。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」