長沼公園 - お気に入りの場所


長沼公園 パンフレット

今まで開発したサービスや出来事について書いてきたけど、あまり自分自身のことについて公開していなかった気がしている。 今後は自分ごとを中心にしていこうと思うので、まずは軽い感じで お気に入りの場所を紹介してみる。

自分なりの秘境というか、自分にとっての宝物のような場所は誰にでもひとつはあるかもしれない。

私のお気に入りの場所はいくつもないけれども、長沼公園は、そのような特別な場所のひとつ。

この公園は、京王線沿いに位置しており、終点の高尾山とは一味違う魅力を持っています。

長沼公園 入口

何がこの場所を特別にするかと言うと、まずその静けさ。

長沼公園はマイナーな場所なので、通常、他の訪れる人とすれ違うことはほとんどない。 全く他の人に会わないことすらある。 この静かな環境が、自宅とは違う、都会とは違う、特別な癒やしを与えてくれる。

京王線の長沼駅から徒歩5分。自宅から気軽に訪れることができるのも良い。 高尾山ほどのしっかりした登山ではなく、軽い運動にもなる。

長沼公園は小さな山のような形状で、森の中に入り込むような感覚になる。

鳥のさえずり、風にそよぐ木々の音、自然が包み込んでくれる。 豊かな自然が心と体を浄化してくれる。まさに自然に浸ることができる。

入口から進むとすぐに木々が空まで覆い、自然に浸った感覚になります。気温も少し下がったような印象。 貴重な自然との意思疎通。

長沼公園 木々

場所によっては桜が並ぶように植えてあり、開花の時期に訪れるもの良い。

長沼公園 桜

登りきった後の眺めは、なにか特別な感覚になれる。

長沼公園 頂上

考え事をしたり、煮詰まった時に自分をリセットするために訪れる。

この場所では、自然の大きさを実感でき、都会や家の中にいると感じることのできない、 何か見失ってしまったものを取り戻せるような感覚になる。

長沼公園 木漏れ日

なにか癒やしがほしいなと思っている方には、ひとりで訪れることをおすすめします。

長沼公園 東京都公園協会

Related Posts

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」

自分ではない他の誰かのためにサービスを作る