Firefox3.0 でいれているアドオン


自宅PCのHDDを新しいものに代えるついでにWind2000からWinXPに移行して、改めてインストールしなおしているのでまとめておく。以前まとめた記事と比較しても若干変わっているか。

Auto Pager
Greasemonkey 上の AutoPagerize がうまく動かないのでいれた
Firebug
やっぱりチェックするのには必要 手探りで WordPress で会社サイト作ったときに活躍した
keyconfig/function for keyconfig
タブの移動には「左へ移動」はF1、「右に移動」はF2を使うのでこれを行うため 以前使っていた SwiftTabs の代用として
Greasemonkey
検索結果とかブログを見るときにオートスクロール+ショートカットキーをつかえるようにするため
    • Minibuffre
    • AutoPagerize # 有効にしてない
    • LDRize

の順に入れている

2ページ目以降もショートカットキーつかるようになる方法ないかなぁ

PDF Download
以前と同じ いきなりPDFファイルを開かないために
Peal Crescent Page Saver Basic
ブラウザ表示全体のスクリーンショットをとりたいときに
Tab Mix Plus
やっぱりこれがないと、タブの扱いは使い勝手をすごく左右すると思う
    • 新しいタブに読み込むのは ブックマーク/履歴、ブックマークグループ、検索バー
    • タブのフォーカスは ロケーションバー、新しいウインドウに開くはずだったタブ、検索バー、[新しいタブ]コマンドで開いたタブ、ブックマーク/履歴から開いたタブ、タブを複製
    • タブバーに[新しいタブ]、[タブを閉じる]、[タブの一覧]ボタンを表示する
    • タブバーは3段までの多段
    • 現在のタブを文字色つける 太字にするとタブの配列がずれてしまうので色つけるだけ
    • 未読のタブは何もしない
    • タブ幅は 50-150 で、ページタイトルの長さにあわせて調節する

という感じで設定している

TwitterFox
最近ちょっとした自分のステータスを Twitter に書くため 書きやすいように

結構変わったかも。あまり入れすぎると重くなるので必要なものはいれるにしている。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」