Rimo


休日には貴重な自分の時間にそれとなく気になっていたサイトからリンクをたどっていく。

  1. http://sagool.jp/
  2. http://bon.sagool.jp/
  3. http://rimo.tv/

と伝って行き着く。おー、これがはてなが作ったダラ見サイトか。ほんとテレビみたい。

オリジナルコンテンツはYouTube上だから、このサイトは中継しているだけで負荷が少ない。2ヶ月間で作れてしまったそうな*1。これもオープンソース、APIの成せる状況だからだよなぁ。

ユーザインターフェイスを限りなく削るという特徴の他に一番大きいのは、見ている人に対してサイトが能動的に提供しつづけるスタンス。今までのサイトでこれをやっていたのは広告くらい。

能動的に連続的に、、、なんかこれからのヒントになりそうな予感。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」