さらば永久歯 その1


上の歯を引っ込めるため上の前歯を抜き、スペースを作ってワイヤを張るという手順が通常らしい。

ついに上の前歯から4番目を左右抜く。矯正歯科では抜けないようで紹介された駅前の歯科医院へ行く。

もう心持は出来ているのですぐ抜いてくれるのかと思いきや、歯ぐきの深さを測ったりレントゲン取られたり・・・もうはよやって。。

麻酔を打って抜きやすいように歯を少し削って、さぁ開始。やっぱり歯が大きいこととひしめき合って生えているので抜くのは結構大変そうだった。麻酔が良く効いてるために全然感覚なし。

さぁ次の歯もと思ったら今日はおしまいで、また次の機会だそうな。次の矯正歯科の予約日までに取れるかな?

様子見で(月) or (火)に来れないかと聞かれたが、そんな暇人ではないのでまずムリでしょう・・・

前もって分かってれば半休くらい取れたのに・・・医療系のスケジュール感のなさというか患者への意識の低さがあるよなぁ。

今のところ麻酔が切れても痛み止めを飲んだので、結構大丈夫。それよりも血が止まらないので、ペッペペッペ と・・・専用ゴミ箱用意しました。

本日の清算:¥8,380

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」