コワーキングアジアカンファレンスでスマートWordPressを紹介してきます


コワーキングアジアカンファレンス Tokyo 2013 というイベントが今度の週末 9/21(土)、9/22(日) に行われます。
Coworking Asia Conference Tokyo 2013
コワーキング界の年に一度のお祭りイベントですが、コワーキングスペースは最近いくつもできていて勢いを感じていて、フリーランスなど個人で仕事されている方々の良い受け皿になっていると思います。
コワーキングも一つのコミュニティーで、組織や業態業種を超えてお互い交流してフラットな関係の異種格闘技的な感じも面白いなぁと思ったりしています。

今回のイベントは「アジア」という視点で日本だけでないグローバルなイベント言うのがとても興味深いです。個人的には今後グローバル展開するならアジアをとらえることが第一だと思っているので。

無料で参加できるので、コワーキングについて興味を持っている方やコワーキングしている人たちに会ってみたい。と思われている方は是非参加してみてください。

チケット申し込みはこちら(PeaTix)

このカンファレンスの中で「コワーキング発サービス紹介」というセッションがあって、そこで スマートWordPress をプレゼンすることになりました。

SmartWordPress

スマートWordPress のサービスづくりは LEAN な手法をとることをポリシーとしていて、初期段階から WordPress に関連するお仕事をされている方々にインタビューして、デモして、情報を集めフィードバックをサービスに活かして作ってきました。

その初期のインタビューで使ったのがコワーキングスペースで、インタビューした方はフリーランスが多かったので必然的にコワーキングにおじゃますることが多かったです。
今回行ったコワーキングスペースは、PAX CoworkingTHE TERMINAL下北沢オープンソースCafeCo-Edo7F です。
結構行ったなぁ。まさにスマートWordPressはコワーキングスペースで作られたサービスといえるでしょう。

当日はサービスの紹介と色々なコワーキングスペースを活用してサービス作ったことと、デモもしてアピールしてみたいと思います。
どんな反応が返ってくるか楽しみです。反応があればそれをサービスに活かせるので、外に出てサービスをさらすことはリリース前であっても、むしろリリース前だからこそ大事だと実感する日々です。

ということで、コワーキングアジアカンファレンス Tokyo 2013 に是非お越しください。会場でお会いしましょう!私を見つけて気軽に声をかけていただくか twitter @d_sea にメンションいただければと思います。