会社設立から1ヶ月がたって思うこと


出会った会社数などは、会社のブログ にも 書きました のでそちらを見ていただくとして。こちらではちょっと違う視点で。

実に多くの方々にお会いできたけど、ここまで人脈が広がったのは一人の力では決してできなかったと思う。会合にお誘いいただいたり、自分の人脈からさらに紹介していただきながら今も広がり続けている。

本当に人のありがたみを感じながら過ごせている。

正直、売り上げとか成果はほとんどないが、この人脈が作れただけで独立してよかったと思ってしまうほど。正直世界が広がり続けていて、アイデアの元となる要素がよく見えるのでアイデアも活性化される。密度の濃い時間を過ごせていると思う。

サラリーマンをしていた頃は生活費が保証されているので、特に社外との接点をたくさん作らなくても過ごせる。自分としてはその感覚が嫌だったのでなるべく外のつながりを大事にしてきた方だと思うが全然足りていなかったようだ。

今はその比ではないくらいの勢いとモチベーションを持って広がっている。いざ独立して人脈作りを意識して構築し始めて、ここまで広がるとは想像もしていなかった。

多分、JTPAカンファレンスに行こうと思ったことがきっかけにもなり学生さんも含めた人脈が一気に作られ、その後、積極的に会合やセミナー、勉強会に参加していることも大きいかと思う。

ちょうど今「抜擢される人の人脈力」を読んでいて、書かれていることの大事さが本当にしみるほど分かる。# レビューはじっくり書きたいと思います。

これからこの人脈がどこまで広がっていくのかが楽しみだし、もっと豊かに広げていきたいとも思う。広がった先に何が起きるかも今では全く予測できない、そんなことが待っているだろうと思うと、これも非常に楽しみ。

会社のブログ でも色々書き始めていますので、このブログ同様、RSSリーダにでも登録して読んでいただければ幸いです。