Goodbye Teacher…


http://d.hatena.ne.jp/d_sea/20051209 に書いたように’05.12から英会話を始めていて、その先生(と言っても友達のような感じ)も’06.04から大学で英語の先生が決まっていたのとこちらも会社が変わるので3月末でいったん終了が見えていた。

彼のまじめでやさしいのにパンク大好きでいつも Ramones のパッチを身に付けてるかわいさとかがいい人だと思ってたので、これからもお友達になりたいなぁと思ってたけど、、、

なんと彼の4月からの勤務地は北海道 長万部。期間は2年間。通知を受けたのが3月頭と言うからオイオイ早く言ってあげろよと思ってしまう。’05.10にはその大学に行くことが決まっていたのに。

そんなの断って辞めちゃえばいいのにと言ったが、彼は日本のビザの目的に大学講師と書いてしまっているし、今から他の大学も探せないと言うことで行くことを決めていた。

考えてみれば日本企業でも地方への異動はあるし、それを断ることは普通無いから従うのが当然かもしれないけど、、、

同棲している彼女のこれからとか日本語が話せない彼の長万部での生活を考えるとかなり心配していた。

そしたら、長万部に発つ二日前に彼女との結婚を決めたそうな。次の日に簡易的な式を挙げたのだと。愛の力が二人を強くするのさぁ~♪しかし、おめでとう!!二人が離れても変わらない力を信じて距離と時間を乗り越えていけますように。

東京戻ってきたら是非また会いたい人。ひさびさに心を温まる話。ありがとう Teacher!!