Shopping - MacBook Air 11インチ用バッグ


過去に MacBook Air 11インチにぴったりなバッグを紹介した けど、使っているうちにいくつか不満点があって最近はあまり使わなくなってしまっていた。

iPadとかのタブレット用の小さめバッグも出てきた雰囲気もあり、再びバッグ探しをしてみた。

そして買ったのがこれ

macbook-air-bag-fy-0866

HARVEST LABEL FY-0866 ボディバッグ

タブレットのためのちょっと大人のバッグ

小さめのバッグになるとどうしてもカジュアルな子どもっぽいものとか、おもしろみのないデザインのものが多いのですが、これはナイロン生地で形もシンプルながらに本革のアクセントもきかせた大人のバッグに仕上がっています。

iPad用として作ったようですが、MacBook Air 11インチも入ります。

カジュアルにもビジネスにも使えます。実際、打ち合わせで外出する時は毎回このカバンです。

このカバンを出している HARVEST LABEL は表参道の直営店にも行ったことはあって、その時に見たラインナップはどうも安っぽい感じがして買わなかったのですが、いろいろ市場を勉強されたのか良いもの出してきました!

絶妙な大きさ

前のバッグは本当にギリギリでスムーズにしまえなかったし、背負った感じが硬くなってしまってあまり使わなくなってしまっていたので、本当にぴったりというよりかは少しだけ余るくらいの大きさがベストだと思います。

このバッグのサイズは W 20cm x H 35 cm x D 6cm

MacBook Air 11インチを プロテクトスーツ に入れた場合、やっぱり縦は35cmはほしい。 せっかく薄いデバイスを持ち歩くのですから、厚みもすっきり6cmでシルエットがリュックみたいにボテッとしないのも良いです。

実際入れてみると絶妙な余り具合のあるちょうどいい大きさ。

MacBook Air 11インチ用プロテクトスーツを入れてみた感じ。まだ上部分に2cm程度余裕があります。

fy-0866-macbookair11

残念がらプロテクトスーツに入れるとクッション入り収納ポケットには入らなかったので、メインルームに入れています。

ちなみに iPad を入れた時はこんな感じ。

fy-0866-ipad

クッション入り収納ポケットにすっぽり入る。マジックテープで固定できます。

色展開も豊富

確認できた色展開は、ブラック、サックス(水色)、ネイビー、マスタード

HARVEST LABEL(ハーヴェストレーベル)FY-0866 ボディバッグ

ナイロン地で光沢がでます。私が買ったのはマスタード。

今後も続くスモールバッグの傾向

MacBook Airやタブレットで仕事ができるようになっているので、今までよりも革新的に小さく薄いバッグで良くなるのですが、まだまだ市場に出ているものは少ない状況です。

今後もバッグの 小さく薄く 傾向は続くと思いますし、色々なメーカーから出てくると思っています。 でも、今回買った FY-0866 は色々探した中でベストな部類に入る良いバッグかと思います。お勧めです!

Amazon - HARVEST LABEL(ハーヴェストレーベル)FY-0866 ボディバッグ

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」