引越してから初の診療


3月に引っ越したので、矯正歯科に行くには引越し元の近くまで通わねばならない。車で行っても結局1時間弱かかった。

引越してから1ヶ月ほどしかたっていないが妙に懐かしい感覚になる。自分の家はもうここにはないことが分かっているとそう思うのかもしれない。

最近はリテーナーを洗浄してもらっている間に、助手の人に研磨剤でブラシのようなもので磨いてもらってからフッ素をコーティングしてもらい、その後先生が見て特に問題ないですね。という感じで30分もあれば終わる。

特に大きな問題なく、スムーズに進むことは良いが、本当はもう少し歯が動いてしまうのをなんとかできないか相談したいところ。

今のところリテーナーを食事の時以外はずっと付けているので、動かなくならないように出来ているけれども、この分だとリテーナーをやめるのはかなり先になりそう。

本日の精算:チェック料 ¥5,000

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」