2009年の四半期について


2009年も3ヶ月が終わったところで、ちょっと振り返りたいと思う。

とにかくこの3ヶ月は今まで味わったことないくらいいろいろな大き目のことが続いていて、とても忙しいというかめまぐるしかった。

今後もそれくらいめまぐるしいことが起きるのかどうかは分からないが、今までの max であるとは思うのでまとめておく。

1月
  • 退職まで残り1ヶ月 1月末トランスコスモス退職予定
  • meet-me でお付き合いのあった会社さんへ挨拶メールとついでに会社を作る旨を伝える 計20件くらい
    • ついでにいくつかの会社を紹介いただく
  • 2008年年末から続けている引越し先を正月明けから引き続き探す
  • SVC09 参加者東京メンバと初顔合わせ1回目事前ミーティング参加
  • そろそろリミットも近づいてきたので、思い切って新規一戸建てを買うことを決める
  • 家の契約からローンの契約、引渡しまで2週間で行う
  • 株式会社シェイクソウルの設立準備として定款作成、その他設立時に必要な書類作りを完了させる
  • 定款 OK をもらう @公証人役場
  • 家引渡し
  • トランスコスモス退職 1/31
2月
  • 2/2 法務局に会社登記 株式会社シェイクソウルを設立
  • 今まで付き合いのある会社と紹介していただいたところへ会社紹介を開始
  • 会社設立後に必要な申請のため書類を作成
  • 丸1日かけて3箇所の役所を回り会社申請資料を提出
  • タスクが多くなってきたので trac を自宅 PC に入れて管理し始める
  • 娘の7歳の誕生日
  • SVC09 東京メンバと2回目事前ミーティング参加
  • iPhone Developer Group 懇親会に出席
  • SVC09 参加のための準備を始める
    • 飛行機チケットを買う
    • 地球の歩き方古本を買う
    • 自分の 3/19-24までの過ごし方を決める
  • 新居で必要な家具を洗い出し、引越し費用も含めた全体費用を算出
3月
  • シェイクソウルの会社紹介を継続しつつ、案件提案を重ねる
  • シェイクソウルでのパートナーを作りも継続して進める いくつかのサービスアイデアを固める
  • SVC09 スーツケースを買う
  • 3/15 購入した新築一戸建てへ引越し
    • 天井にツッパれる本棚を作る with 義理弟
    • ベッド作り 2つ with 義理弟
    • フレッツ光ネクスト工事対応
  • 3/19-25 SVC09 に参加
  • 3/26 帰国した翌日に娘のヤマハ発表会に行く
  • 久しぶりに愛三電機にLANケーブル造り用部材&工具を買いにいく
  • 新居内の各部屋間LAN配線をする

実にめまぐるしい。。SVC09はもっと準備して望みたかった時間的にも無理だった。そのまとめはこれからじっくりやるとして、すぐにはちょっと手が出せそうにない。

新居購入、退職、会社設立、営業開始、引越し、シリコンバレーへ1週間行く、、、これだけよく詰め込んだな。こうなると一つ一つがおろそかになってしまうし、もう少し緩やかにしなくてはだった。

しかし逆に今年の残りの時間があっという間に過ぎないように、密度濃く手ごたえを感じながらやって行きたいと思っている。SVC09では最高の体験をしてこれたのだから、それを生かすためにも今年の残りの時間はより面白くしなくては。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」