飲み with G&I


Gさんは前の職場の方。1.5年前に会社を立ち上げられていて、Iさん経由で3年ぶりに再開して会社立ち上げ時のいろいろお話を聞いた。

心理的なプレッシャーとか共感できたり、人脈生かして紹介先考えてもらったり、大変ありがたいことでした。セッティングとお付き合いいただいたIさんに本当に感謝です。

以下、メモ。

  • 会社紹介資料のチェックしてもらった</p>
    • やっぱり4~5枚くらいのプレゼン資料を作らねば
    • 参考資料もらった
  • 結局、既存顧客というより新規顧客がメインになっている
    • 1件小さい案件をやれてそれが広がっていっている
    • 最初つかむのはすごい大変
  • 仕事を見つけるのは100あたって10候補があって1をつかむ感覚でやる
    • とにかく今はいろんな人と会うといい
  • 仕事がとれてくると時間がなくなるので、人に会うのは今のうちにやる
  • 経験してきた業態の会社と会うといい
  • 運用というよりインフラ構築、導入運用コンサルという印象のほうがいい
    • 常駐100%を求められるのは厳しい
  • 一人で始めると一日の時間がすごく長くなる(共感)
  • いくつかあたってもらえることに
  • 早速1件紹介してもらった
  • 経費処理のこと
  • 社会保険のこと

まだ、軌道に乗っているわけではないけど一人だけの力で仕事を作っていくのは難しかったと思う。こうして人のやさしさとかが集まって可能性を広げてもらっているのだなぁ。ただただ感謝!

今度はこちらがうれしいお知らせと同時におごらせていただこう。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」