高尾山へ行く


休みの日に家にいても閉塞感がただよって外に出たくなる。江ノ島は混んでいるいるだろうから山へ、ということで高尾山まで行ってきた。

午前中出発電車で高尾山口まで~リフトに乗ってある程度上まで行く~サル園見る~茶屋で昼飯食べて下りる~夕方前に自宅に着く。結局山の上は目指さず、リフトに乗っていけるところ+少し歩くくらいの場所まで。

f:id:d_sea:20080803123509j:image

山から見る住宅地や新宿の高層ビル群を見ると、普段仕事している場所は一部のすごく特殊な環境で毎日過ごしているんだなぁと思う。緑のある場所には簡単に行けるのにそこを見ないように、触れないようにして過ごしている気がした。

確かに暑かったし汗は出っ放しになったけど、山の中は日陰は涼しいし下りるころは少し風も吹いて過ごしやすかった。

何しろたくさんの緑と広い眺めに自分の頭もリフレッシュできた。そういえば山に登ったのは何年ぶりだろうか。

今度また来よう。その時はもう少しちゃんとした格好をして、リフト使わずに歩いて山頂まで登ってみようかな。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」