Jリーグ観戦 横浜Fマリノス vs 鹿島アントラーズ


今回も家族割引が使えるようだったので、日産スタジアムへ。もちろんマリノス側の自由席へ。

3連休の中日で明日はみんなお休みということもあり、すでに1F自由席は満席。仕方なく2F席に行くも結構上のほうしか席が空いておらず、今回はちょっと遠目から観戦。でも、意外とボールや選手の動きは良く見えた。アウェイ側の歓声のタイムラグが気になるくらいかな。

f:id:d_sea:20080720192727j:image

f:id:d_sea:20080720194610j:image

f:id:d_sea:20080720194643j:image

2F席までびっちりのマリノス側自由席

f:id:d_sea:20080720194626j:image

しかしアントラーズのサポータの応援は迫力あったなぁ。

試合はここ最近のマリノスの弱さがまんま出てしまっていた。逆にアントラーズはアウェイの試合運びでムリせず速攻を主体にして効率的に2点を取る。

負けたマリノスの攻め見て悪い時の日本代表そのものだと思った。ペナルティエリアの少し外まではボールは運べてもそこからサイドに流すか横パスしかなくて、ゴールに向かう縦の動きで抜いていこうとする or パスをもらう選手が誰もいない。結構惜しいシーンはマリノスの方が多いように見えたけど、惜しいのではなくて決定的な動きが出来ていないから相手の守りが間に合っているだけのように思えた。

結構悪い時の試合運びって共通点があるものだなぁと思った。とにもかくにも頑張れマリノス!!地元だから応援しつづけるから。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」