hp 2133 を触ってみる


http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2133/ex_photo/images/2133_07.jpg?w=830

スペック http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2133/specs/v1289w1024120gvhbr.html

たまたま貸してもらったものを触ってみたので、その感想をまとめる。短い時間だったので機能にあまり触れられずホント触ってみた感だけだけど。

  • デザイン的にはマグネシウム色が重厚感を出していて、Macをさらに重たくした感じ</p>
    • 細かい部分も含めるとおしゃれというよりアメリカンなざっくりした感じ
  • キーボードは思ったよりもピッチが広く、むしろ予想以上に指を広げないと届かなかったりする
  • ポインティングのボタンが左右についているので、かなり慣れるのに苦労する
    • やはり下をクリックしてしまうので、ポインティングが思わぬ方向にずれたりして、、、
    • あとボタンは結構安っぽくて押すときは押し込まないと反応しないので、打感はよくない
  • 8.9インチワイドディスプレイは横には十分だけどやはり縦が短いのでそれなりの作業には向かない
    • 特にブラウザは文字も小さくなるしスクロール回数も増えるし、フォント崩れも若干あったりして厳しいなぁ
    • ここら辺は大きさとのトレードオフなのだろうけど、ワイドは流行だったりするしな。。。
    • あまりワイドにしてもメリットは少なく、むしろ縦を長くしたほうが良いのになぁと思ってしまう

確かに軽くって腕にストレスなく移動できるのは肉体的にやさしいのだけど、ある程度外でもちゃんと打ちたいし見やすさを求めたいから、もう少し使いやすくないと、、、

個人的にはなしかな。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」