飲み with Fさん


Fさんとは最初の転職先でなぜか紹介を通じて知り合った方。それ以来なにかと自分の転機(転職)に会ったりして都度応援してもらったり、たまにメールいただいたりな方。

前回会った時は前職に入る時なので、2006年3月くらいかな。結局思惑外れて2007年2月から今のところだからその事も伝えていなかったりして、、、自分の頭の中で急にタイムスリップしてあのころの感覚が戻ってきた。

確かにあのころは鼻息荒くって自分で何かやってやるんだ!!って気持ちで転職したよなぁ。それ自体にウソはなくって確かにいろいろやってみたけど、10ヶ月で次の転職をしているので客観的に見れば短すぎかもしれない。

振り返ってみればあのころいろいろやってみた後にある意味の見切りをして、新しいフィールドに移ったのは良かったと思う。あのタイミングで辞めてなければ今のプロジェクトには出会えなかった訳で、それはすごく幸運だったし、実際やってみてとても面白い経験をしたと思う。

時々しか会えない方と話すと自分のそれまでやってきたことを客観的に振り返ったり、今やっていることの意義を整理できたり出来るので、すごくいい場だと思った。もう少ししたら今やってきていることも何がしかのまとめが出来る時期になりつつあるかと思うので、その時に自分で何が言えるのかが楽しみ。

また、お会いしましょう > Fさん