イーモバイル(D01NX)買っちゃいました!!…だったのに…(解決編)


イーモバイル(D01NX)買っちゃいました!!…だったのに… の続編。

イーモバイルサポートセンターからの折り返しがないまま夜になってしまってからの続き。

  1. サポートセンターに3度目の電話。あまりやりたくはないのだけど、怒って急がせる作戦へ出る。
    明日まで待たせんのかよっ!的な感じで回答を早急に求める。
    向こうもちょっとびびったのか、今日中には必ず返事をするという。
  2. 1時間後にサポートセンターから連絡がある。全交換対応するとのこと。自宅に運送会社が新品を持って、交換しに来るとのこと。カードのシリアル番号とSIMカードの番号を聞かれたので伝える。取りに来るのは週明け5日後。
  3. 約束どおり、運送会社が来て新品と交換。
  4. 早速、インストール作業を行う。webから最新版のユーティリティを落としていたので、CD-ROMは使わず。
  5. ユーティリティの評判がweb上で悪いので、ドライバーのみをインストールを選択。
  6. ドライバインストール終了後、カードを挿す。OSのドライバーのインストール処理が始まる。
  7. しばらくして、インストール完了のメッセージが出る。デバイスマネージャにてモデム内に D01NX の表示を確認
  8. http://blog.livedoor.jp/keikoupen/archives/cat_50224717.html を参考にダイヤルアップセットアップを行う
  9. 接続してみる => OK

あー、やっと開放された。。。自宅からでも上り下りともに500kbpsくらいか。都心ではないので全然満足。

しかし、原因はカードの不良か。ハードの不良は出荷前検査で引っ掛けて欲しいよな。

7月いっぱいは無料なので、無駄にオフィスでも使ってみようっと。