求むエンジニアっ!!


ここに書いてしまうのがつらいところですが、、、

サービス自体は魅力的でエンジニアとして行いたい裁量を判断しながらチャレンジできる環境はある意味恵まれていると思うのだけど、世の中全般的にエンジニア不足を感じる。

特にサーバが仕込めて、動かせて、プログラムも少々。。なんて人はどこも欲しいだろうし、実際うちで一番欲しい人材がそれ。

今のところ仕様決め段階なので作業量は少ないのですが、いやはやこれから一人で全てを行うのはスーパーマンをやりなさい。ということになってこれはリリース後の運用体制を作るのに非常に良くない。

スーパーマン

= 現場のプロマネ(スケジュールをつくり、進捗を見て問題を解決しながら人を動かす)

+ エンジニア(サーバを仕込む、検証環境を作る)

+ プランナー(サービスコンセプト概要を示しながら、具体的機能項目より仕様に反映するものを決める)

これをやって年末までに間に合わせることができるのはやっぱりスーパーマン。

個人的には面白いチャレンジだけど、自己満足になるだけなので相対的には決してよろしくない。

ということで、誰かいたら紹介してください。

もちろん手を上げてくれれば非常にうれしいです。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」