メガネ買い替え Zoffにて


だいぶ今かけているメガネのデザインが古く感じてきたのと、新境地に入ったところで気分を変えたい感じがしたので、メガネを買い換えた。

最近は安くて流行りのデザインを逃さないメガネを提供してくれるメガネ屋さんが増えました。定期も行ける範囲で Zoff渋谷店へ。

レンズ込みで最高でも ¥9,450か、、ん~安い。で結局決めたのが => f:id:d_sea:20070318214922j:image:w110

安いから少し冒険気味にしてみた。フレームはグレーで大き目の四角で外側の下の角が割と出っ張っているから、サングラスっぽい雰囲気になる。度がきついので薄型レンズにして、合計 ¥16,800 也。予算オーバーだけど、前のが確かフレーム3万+レンズ3万 計6万近くてかなり参ったたから、今回の金額は全然OK。いい時代になったもんだ。いいものはユーザの不満から生まれるか、、

今までかけてたメガネ(左手前)とその一世代前(右奥)のも一緒に見納めに撮っておく。f:id:d_sea:20070318214829j:image:w110

まん丸メガネは時代を感じるなぁ。今までかけてたのは5年くらい使ってたか。

新しいやつはかけた感じはフレームが大きくて視野が広がったけど、結構景色がゆがむなぁ。そのうち慣れるでしょう。いいリフレッシュになったな。