IMの必要性


転職した会社は規模的に大きいということもあり、社内LANは情シス部がいろんなフィルタイリングをしている。

コンプライアンスを意識して全社員に統一した環境を提供することは確かに大事なんだろうけど…

一番困るのは IM(Y!, MSN, Skype) が通らないこと。結構、社外であったり遠隔地のメンバとメールよりも軽い内容のやり取りしたい時に使いたいんだけど。社内からノウハウを集めるのは難しい環境なので、これから情報収集とかリクルートとか(w しなくちゃいけないので、そういう時のファーストコンタクトには適当な手段なんだよなぁ。

ということで、ちょっと連絡したい時はメール or 自宅から IM でのオフライン送信しますのでよろしく > みなさま

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」