ゴム張替え


顎関節症による右顎の痛みも治まって年明け初の診察。

上の前歯は徐々に隙間を埋めるように広がって角度も垂直に近くなってきた。そうすると口を閉じた時下の前歯と少し当たるようだ。本人はあまり自覚してないけど、当たるのはまずいということで当たっている上の歯の裏側を少々削る。こんなに少しで大丈夫?と思ったが閉じてみるとちゃんと当たらないようになる。さすがプロだよな。

今後はより上の歯が垂直になり収まってくるから、下の歯も隙間を削りながら引っ込めるようになるとのこと。あと2,3回後からそうなるだろうとのこと。

ワイヤは替えずそれに沿って張ってあるゴムを交換。隙間の間に細いワイヤを張ってあとはフロス、ポリシング、虫歯になりにくくするためにフッ素を塗ってもらって終了。

4週間後に予約を取る。

本日の清算: チェック代 ¥5,000

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」