軽量ノートPCを探して


会社から支給されているのが Lenovo ThinkPad Tシリーズでキーピッチも広すぎて打ちにくいし、ほとんど使わない CD/DVDドライブ付いてるし、何しろ2.5kgと重いのが気に入らない。

移動や出張の時はなるべくカバンは軽くしたいんだけど、このPCのおかげで結構体力を消費してしまう気がする。

外でやることといえば、ブラウジングとメールとssh/telnetが出来れば十分なので、いっそ自分で買ってしまおうかと、ちょっと探してみた。

SONY typeUSONY VAIO type U も実機見てみたけど操作しにくそうなので、B5版ノートしかないかなと思っていたらこんなのがあった。

http://www.flipstartpc.com/default.asp

http://www.flipstartpc.com/images/00_hands.jpg?w=200

日本語は未対応のようで、ハードスペックはそれほど高くないが別に OS は Windows でなくてもいいわけだし、

もうちょっとしたらこういうのが出てきそうだなぁ。

中古のB5サイズノート買って、Linux 入れるのが一番安く済む方法かとも思ってるのだけど、、

もうちょっと見極めようかな。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」