下の歯ワイヤー張り


仕事の都合で5週間ぶりに行く。すでに歯も結構動いているらしくワイヤーの締め付けがなくなっていた。

行ってみると今日は下にも器具をつけてはりがねを張るそうな。ん?下の方はまだ削るか抜くかして隙間を作ってないけどええのかな?と疑問に思いながらもトントンと作業は進む。下の歯4箇所(前から1番目、2番目)に器具を付けてワイヤーを張る。上もワイヤーの張り直し。

終わってみると上も下もかなり締め付けが厳しい。痛い・・・

上の方はワイヤーを太くしてテンションを強くしてある。下の方は初めての締め付け感にかなりびっくり。これじゃあ痛くて飯食えないな。。。

下の方の器具は全て思いっきりメタル食の器具なので見た目的にもちょっとマイナスになった。矯正らしいと言えばらしいのだけど。

下の歯は動くんかいな?と思いつつ聞けずに終了。次回は4週間後。

本日の清算:チェック代 ¥5,000

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」