出張日記 千葉県幕張


初めてピンでの出張。幕張だから宿泊の必要性も低いけど、自宅から2.5時間かかるし二日目も朝からならば宿泊が楽か。

意外だったのが日曜なのに結構カップルやファミリーがうじゃうじゃいる。東京出るには遠いし、アウトレットモールと映画館があるからなのかなぁ。日曜の幕張は初めてだったのでかなり意外な感じがした。

結構遅めに終わってチェックイン後すぐに夕飯探しへ、フロントに聞いたら1箇所くらいしか無いとの事。コンビにも人がいないと早めに閉まるらしい。やっぱり人が住むとこではないので、PM10時以降は何もなし。

大手企業のビルが駅から徒歩10分の場所に密集してるけど、実際本社機能を移したメーカがまた23区内へ戻った話も聞いたし、東京から移動時間を考えるとビジネスの拠点としては条件厳しい感じ。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」