出張日記 栃木県矢板


転職後初の出張は地方の配送センターのようなとこへの設置作業。場所は栃木県矢板。

矢板駅からタクシーで10分弱で現場到着。敷地広い・・・別の部屋に移動するのに10分歩いた。オイオイこれ自宅から駅までの距離と同じじゃん、、などと思いながら都心じゃこの土地は得られないんだなと実感。

ある部署にお邪魔したがその部屋だけで20人くらいひしめき合って、さも忙しくもなさそうに座っている。しかも平均年齢かなり高め。これが地方雇用と言うやつか、、、と実感。

ホテルはすげーきたねーと言うより古すぎていろいろガタが来てる。ユニットバスは壊れて資材剥き出しだし、ドライヤーないし、ホント寝るだけ。

ホテルまでの間に判子屋、美容院などの前を通ったけど人通りの全く無い通りなので、どうやって生計立ててるんだろうと妙に心配というか、1日何人店にくればやってけるもんなんだろうと興味が湧く。

ちゃんとお金が回ってるからこそ、こんな田舎町にもお店があり続けることが出来るんだろうけど。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」