会社変えます


The time is coming…

3月は卒業そして4月は新しい環境の始まり・・・

ということで、2度目の転職です。3月末で退職し、4月からは新しい会社です。

今のところはなんだかんだ言って3年半。何も知らないところからこのくらいまでなれて、まぁ良かった。ここまで続いたのはたくさんのラッキーに恵まれたからだと思っている。

自分のやりたいことを見つめ直した時に、今の環境では限定されることと今の自分ならば飛び出せるのではないかという計算も働いて決めた。自分の予想よりもちょっと早いけど、こういう話はタイミングと縁があると思うので、それを逃さないために決めた。

次なる道はインターネット業界とは言えない所だけど、今の自分のスキルを生かしつつ新しい部分も身に付けられそう。あとはその会社の中で新しいモノ(サービス)を作ろうとしてるので、自分で出来たらいいなと。会社の規模も動かしやすい少人数でよかった。

決め手は面談時の話でとても観点とか実感してきた考え方が共感し合えた事が大きかったかな。そこの一致があれば色々ぶつかっても元に戻れる気がしている。

オプション行使日まで待てばいいのに、とか言われたけど自社株は棚ボタ(自己評価とは関係ないもの)だと思っていたのでそれを食べないのも自由。今の自分にはそれまでの数ヶ月間が後々すごく大事になって来ると思っている。

とはいっても勤務地は東京だし遠くに行く訳ではないので、これからも変わらぬお付き合いをよろしくです。