自己投資 第3弾


自己投資の第3弾は “株式投資” です。

去年ストックオプションを行使して、徐々に興味を持たり周りにもやってる人が多かったので。銀行に置いとくよりかは増えるでしょという読みもあり。

選んだ証券会社は何かと話題の楽天証券(笑

ポイント付いて来ることと、金融庁にあんだけ怒られればシステム増強せざるを得ないので、今後は良くなるだろうと。これも読み。

もう1つの候補はタイコム証券にしたけど、申込書が恐ろしいほど多く、それだけで気が削がれる。感覚的にスマートなサービス提供が出来ない感じがしたのでやめた。

いざ買うとなった時、前から目をつけていた銘柄は取り扱い単位数が多く資金足りない。

一株単位で買えるところでまずは小手調べと。

やはりビジネスマンなので、デイトレーダーにはなるつもりも無く、ぼちぼちやっていければいいかという感じ。

数千万ほど稼いだりしている人の話も聞くけど、そこまでなるのには仕事も犠牲にしているみたい。所詮あぶく銭、増えたらラッキーくらいの感覚で。やっぱり自分のパフォーマンスの対価で生活していくとこが大事と思っていこうかと。

まずは歯科矯正代に用意していた資金を回して、増えた分で自分の好きなものを買うことが最初の目標。やっぱギター欲しいなぁ。