2005年を振り返って


今年はどんな年だったかと、順番に思いつくだけあげていくと・・・

1~2月

  • 娘の幼稚園探しと抽選</p>
    • 1/2の確率を見事ゲット!!

~3月

  • 引越し</p>
    • 入園式2週間前:物件契約
    • 入園式前一週間:引越し いつもながらにギリギリ(^^;

4月

  • 娘 幼稚園入園
  • 幼稚園の送り始まり(~8月まで)
    • 一通りの先生の顔を覚えた
  • 嫁 大学生活開始

9月

  • 来年の年俸決まる</p>
    • 一応、昇格(部下なし)
  • ここら辺から次の一手を何にするか考える始める
  • 3年ぶりの再会で将来的な方向性を固める

12月

  • 英会話スタート
  • 歯科矯正開始
  • 楽天証券口座開設
    • 個人投資家の仲間入り

etc.

  • ゴルフ行った回数:4回
  • 結婚式 参加回数:6回
  • 幼稚園参加行事
    • 入園式
    • 日曜参観
    • 夏祭り
    • 運動会
    • 生活展
  • 読んだ本
    • すごい会議
    • すごい考え方
    • 考具―考えるための道具、持っていますか?
    • 幸福な遊戯
    • さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
    • 世界一やさしい会計の本です
    • キヤノン流現場主義
    • 巨像も踊る
    • ホンダ式
    • 心に夢のタマゴを持とう
    • Onとoff
    • ・・・あと忘れた

最も記憶に残った言葉

  • 「・・やっぱり自信を持つことじゃないですかね。自分を信じること・・・」</p>
    • バレエダンサー首藤康之氏 NHK教育 トップランナースペシャル 「ボーイズクラス」の最後の言葉より
    • 「自信を持つ」意味が可能性をただ感じていることではなくて、誰でもない自分が自分をどれだけ強く信じてあげられるかという言葉だということ、に目からウロコだった

4月以降は家族の新しい環境に結構依存していたな。夏過ぎくらいから次の目標を具体的に考え始めて、自分の伸ばしたいポイントとかやりたいことを秋過ぎから具体的に動かし始めてきたと。。。

さて、来年はどうしていこうかと。。。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」