仕事納めが終わって・・・


今日(12/28)が仕事納め。

酒が入りながらもふつふつと思うことあり。。。

年内最後の仕事納め飲みと2次会ダーツ大会も終わって、変なタイミングで座れてしまった電車で爆睡->乗り過ごし、上り電車も終わってたのでタクシーなんだけどすんげー行列・・・

ふと松屋の看板が目に入り、酒より炭水化物ってことで牛めし並食って満腹。結局タクシー行列に並ばず手前の適当な道路でヒッチハイク。

ある意味アンフェアな振る舞いと若者らしさはまだ顕在かと思ってはみたが、、、

ちょっと前まではあまり後先考えずに走ったり、勝負に行ったりしたけど、最近は相手の環境とかこれからを考えてひいてみたり、勝負してても相手がすばらしいパフォーマンスをした時には負けを快く認めて賞賛の拍手をしたりするようになった。

これは歳のせいなのか?

それは良いことなのか?歳を取ったせいで変な落ち着きが出てきたのか?それは後ろ向きなのか?

100%のパフォーマンスがなかなか発揮出来なくなって来ているのか?

自分でも判断はつかないけど、いざって時の勝負に賭けるモチベーションは落としたくないなと思った次第。

もしかしたら思ったとおりに動ける時間は短いのかもしれない。

</div>

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」