三連休


最近、休みとなるとどこかしらに出かけるようになってるような。。。

三連休の中日、かねてから連れて行きたいと言われていた水族館に行く。池袋 or 八景島か迷ったが、車でいける八景島の方にした。

いやぁ~、混み混み。渋滞でイライラ、駐車場までの混み具合に行く気が削がれ、ホントに帰ってしまおうかと思ったよ。。。結局、20分以上離れたところにとめていざ会場へ。

中に入ると水族館も混み混み。。。なんでこんな端っこの島にこんだけの人が来るんだろう。カップルは都心に行って遊びなさいっ!!って感じ。人ごみの空いたところを狙って動物とか魚とかを見る。ホント大変。。。

性も根も尽きたかけた時、唯一粘って見た海の動物ショーで助けられた。クジラのジャンプに感動し、白イルカに癒された。一緒にジャンプしちゃう調教師のお姉さんがかっこよかった。純粋な動物と触れ合うあんな仕事もいいなと思いつつ、、、でも、これが無ければもう二度とこないだろうな。トータルとしては大変の一言。

今回の教訓 “連休の中日には遠出はするな” 気を付けろっ!! by お疲れパパ

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」